平成29年度 第13回なでしこ祭

2017年9月14日

 なでしこ祭も今年で第13回を数えることとなりました。

 8月5日土曜日、朝方にぱらついた雨がアスファルトを濡らし、「大丈夫か?」という心配もありましたが、程よい気温と暑いくらいの日差しが差し込む中、無事に開会を迎えました。

 今年は利用者の皆さんが参加しやすい様にと考え、10時半から16時迄と開催時間を1時間半延長しました。イベントも例年よりも1つ増やし、「和太鼓おたる打々っ鼓」「ミスターきくちジャグリングショー」「浅草橋オールディズナイト」「ノースサファリ札幌どこでも移動動物園」「おたる運がっぱ」の皆さんにお越しいただき、なでしこ祭を盛り上げていただきました。また、「おたる運がっぱ」には会場内だけではなく、3つの病棟にも訪問していただき、たくさんの方と触れ合っていただきました。

PRグッズとしては2年ぶりとなる“Tシャツ”を作成しました。テーマカラーを『みどり』に決め、Tシャツはすべて緑で統一し、デザインは利用者の方々12名の合作でした。デザインに採用された方には、Tシャツのプレゼントと開会式で賞状を贈らせていただきました。

模擬店は、例年人気の高い「焼きそば」「鳥串」「豚串」「フランクフルト」「たいやき」等に加え、「アメリカンドッグ」と「手作りゼリー」「焼きおにぎり」を販売しました。どれも好評で、皆さんに楽しんでいただけたのではと思っています。

今回も職員の方々にご協力いただいたおかげで、何事もなく、無事に運営することができました。また、ご家族、地域の方々にも多数ご参加いただき、賑やかなお祭りにすることができました。なでしこ祭実行委員会を代表して、感謝申し上げます。ありがとうございました。

DSCN6625

 

 

DSCN6533

一覧にもどる